So-net無料ブログ作成
検索選択

ご心配お掛けしました。 [きららとリーヤ]

11月24日、無事に退院出来ました。

たくさんの方々に心配、応援して頂きとてもうれしかったです。

きららはとても食欲があり、とても元気です。

ありがとうございました。

 

11月21日に2度目の手術でした。

夜中の12時頃の手術だったそうです。

けがの方は思っていたよりも大したことなかったようです。

あとは、ゆっくりリハビリして直してあげたいと思います。

きららの入院中は心配と会いたい気持ちで胸が張り裂けそうでした。

何もしてあげられない自分が悔しかったです。

飼い主なのにいちばん辛いとき何も出来ないんですね。

不安で一杯の私を慰めてくれたのがリーヤでした。

2匹の大切さを実感させてくれた出来事でした。

 

 

 


また手術です [ヒトリゴト]

ショックです。

きららの足がもう一度手術になることになりました。

元気に歩いているのですが、獣医さんが言うには靱帯又は、軟骨が損傷しているかもしれないとと言うことです。

切って見ないと確かなことはわからないらしいです。

こうなる可能性があることはわかっていたけど、一度手術で治らなかったのはとても残念です。

 

今日は酉の市でお参りにいてきました。

神様に祈るのはもちろんきららの事です。


ちょっとかっこいい? [リーヤ日記]

リーヤ日記

10月9日

 この日はお天気がいいので久しぶりに水元公園に連れて行ってもらいました。

気持ちがいいので僕もキャッチボールをしてみました。

たまにはかっこいい僕をみてね! 

 All right!

 All right!

ジャンプ?

Nice catch!ちょっと格好良かった! (#^_^#)

運動の時間は終わり。

今度のお休みはどこへ連れて行ってもらえるのかな?Zzzz....(_ _).。o○

 何もしてないきららも...Zzzz....(_ _).。o○

きらら:そろそろ帰りましょ!

ママとパパのお昼寝枕わたしが持ってあげる!

 帰る前に記念撮影!記念撮影!「はい!おやつ!」

  眠いの我慢して笑顔作っちゃったよ!駐車場の出口混んでるからもう少し寝かせて!(_ _).。o○

僕の1日でした。もちろん、家についたら爆睡だったよ!


キシリトールは毒なんだぁ! [ヒトリゴト]

確か金曜日だったかな?

夕方のニュースキシリトールは犬にとって有害なんだって!

そんなこと今さら言っても、結構たべされちゃってたよ。

気をつけなくちゃと思って、ペットショップのおやつ売り場へ行ってみたら、キシリトール入りって沢山あるんだね。

出来るだけ食べさせないようにするからね。

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=topNews&storyID=2006-09-30T153015Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-230412-1.xml&src=cms


無事見つかりました。 [spitz]

るなちゃんが無地保護できました。

今は飼い主のゆらさんと一緒にいるようです。

今回のことで人の暖かさを感じました。

みなさん、ありがとうございました。


緊急!日本スピッツ 瑠那ちゃんを探しています。 [緊急]

10月1日(日)午後1時頃、栃木県那須塩原IC近くの千本松牧場で

日本スピッツの瑠那(るな)ちゃんがいなくなってしまいました。

道路に向かって走り出すという目撃情報はありましたが、まだ見つかっていません。

どんなに小さな情報でもいいので連絡ください。

 日本スピッツの瑠那(るな)ちゃん

日本スピッツ(1歳)メス

体重7キロ 

首にネックレスの迷子札がついています。(首輪なし)

情報待っています。


もう大丈夫だよ。 [きららとリーヤ]

本日、無事抜糸致しました。

キズの治りも良好。傷跡のあまり目立たなくなりそうです。

変な顔のきらら。

しばらくは毛が短いので違和感はありますが、散歩も普通どうりできるので一安心。

ただ、やさしい人や優しくしてほしいときキズのある足を上げて甘えてます。

女優に変身。

 

リーヤ君日記

きららの付き添いで一緒にお医者さんへ行きました。

大好きな先生に「撫でて、遊んで!」と大はしゃぎ。「リーヤうるさい!」と怒られました。

 


退院 [きららとリーヤ]

皆様、ご心配お掛けしました。

本日無事に退院しました。

 ボクも一緒に病院までお迎えにいったよ!

待合い室できららを待っている間泣きそうになってしまった。

入院中きっと心細かっただね。足の痛いの我慢して飛びついて来ました。

でも、首についているエリザベスが顔に当たって痛い!涙の再会がすっ飛んでしまった。

家に着いて傷口をみたら涙が出てしまった。

早く良くなるように2・3日は24時間体制で看病します。

 

 

 


手術終わりました。 [きららとリーヤ]

今日、無事に手術が終わりました。

軟骨の靱帯もキズついていなかったので簡単な手術で済みました。

2・3日の入院が必要になりました。

きららとリーヤは長時間の留守番(最高4時間くらい)もお預かりもさせたことないので、それだけが気がかりです。

 

たくさんの方に心配してもらってきららは幸せものです。

ありがとうございます。

また、退院したらご報告します。

 

リーヤはきららがいないこと気づいてるのかな?

探さないどころかいつもと同じ生活を送っています。

 


虫除け [ガーデニング]

久しぶりに土いじり。

 ペニーロイヤルミント ティートゥリー ニーム

蚊、ノミなどの虫除けに効果がある植物というので早速購入。

ニームはゴキブリにも効果あり。時々あらわれるカエルには効き目がないらしい。残念!

そのほかいろいろ利用出来るの関心のある方は↓のHPをどうぞ。

http://www.magi-shop.com/neem-top.htm


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。