So-net無料ブログ作成
検索選択
きららとリーヤ ブログトップ

謹賀新年 [きららとリーヤ]

あけましておめでとうございます。

今日は神田明神へ行ってきました。

  

ここはワンコと一緒にお参りできます。

年が明けてから一週間が過ぎたせいか、混んではいませんでした。

混んでいたら銭形平次になりきったりなんてしないよね

 

左がきらら。右がリーヤ。

 

何をさせられているか全くわかってないとは思うけど、もっと楽しそうにしてほしかったよ。

                                   (無理だよね

神田明神に来た目的は

↑このペット用のお守りをゲットしたかったから。昨年も愛用させていただきました。これに氏神様の鈴↓をつけて・・・と。

歩くたびにチリン!チリン!

今年は病気やケガなどしてみなさんに心配かけないことを願います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

          (遅い新年のご挨拶でごめなさい。)


ワラビー? [きららとリーヤ]

動物病院で注射してもらってから、気分転換に水元公園に散歩しに行ってきました。公園内もずいぶんと紅葉していていました。

ポプラの葉はだいぶ落ちてしまい、落ち葉の上をサクサク。

秋を感じながら散歩。

きららも少しだけ歩いて散歩。憂鬱な気分は少しでも晴れたかな?

3本足ではねながら歩く姿はなんだかワラビーみたい。

まだ長く歩くのはかわいそうなのでスリングを抱っこバックかわりに。

ますますワラビーみたい。

抱っこされてるのとあまりかわらないので気に入った様子。

リーヤが時々うらやましそうに見ている。

もう一個用意してあげないと可哀想かな?

 

 


ご心配お掛けしました。 [きららとリーヤ]

11月24日、無事に退院出来ました。

たくさんの方々に心配、応援して頂きとてもうれしかったです。

きららはとても食欲があり、とても元気です。

ありがとうございました。

 

11月21日に2度目の手術でした。

夜中の12時頃の手術だったそうです。

けがの方は思っていたよりも大したことなかったようです。

あとは、ゆっくりリハビリして直してあげたいと思います。

きららの入院中は心配と会いたい気持ちで胸が張り裂けそうでした。

何もしてあげられない自分が悔しかったです。

飼い主なのにいちばん辛いとき何も出来ないんですね。

不安で一杯の私を慰めてくれたのがリーヤでした。

2匹の大切さを実感させてくれた出来事でした。

 

 

 


もう大丈夫だよ。 [きららとリーヤ]

本日、無事抜糸致しました。

キズの治りも良好。傷跡のあまり目立たなくなりそうです。

変な顔のきらら。

しばらくは毛が短いので違和感はありますが、散歩も普通どうりできるので一安心。

ただ、やさしい人や優しくしてほしいときキズのある足を上げて甘えてます。

女優に変身。

 

リーヤ君日記

きららの付き添いで一緒にお医者さんへ行きました。

大好きな先生に「撫でて、遊んで!」と大はしゃぎ。「リーヤうるさい!」と怒られました。

 


退院 [きららとリーヤ]

皆様、ご心配お掛けしました。

本日無事に退院しました。

 ボクも一緒に病院までお迎えにいったよ!

待合い室できららを待っている間泣きそうになってしまった。

入院中きっと心細かっただね。足の痛いの我慢して飛びついて来ました。

でも、首についているエリザベスが顔に当たって痛い!涙の再会がすっ飛んでしまった。

家に着いて傷口をみたら涙が出てしまった。

早く良くなるように2・3日は24時間体制で看病します。

 

 

 


手術終わりました。 [きららとリーヤ]

今日、無事に手術が終わりました。

軟骨の靱帯もキズついていなかったので簡単な手術で済みました。

2・3日の入院が必要になりました。

きららとリーヤは長時間の留守番(最高4時間くらい)もお預かりもさせたことないので、それだけが気がかりです。

 

たくさんの方に心配してもらってきららは幸せものです。

ありがとうございます。

また、退院したらご報告します。

 

リーヤはきららがいないこと気づいてるのかな?

探さないどころかいつもと同じ生活を送っています。

 


絶対安静なんです。 [きららとリーヤ]

きららとリーヤの夕方の散歩は自転車に乗っていつもの公園へ。

公園に着くと2匹はニオイをクンクン、用を済ませて友達とごあいさつ。

 

お友達がみんな帰った後、きららはボールをみて興奮。

その姿をみたリーヤも興奮。〝ワーイ!〟を追い駆けっこ。

突然〝キャン!キャン!キャン!〟ときららの声。

足を痛めたみたいです。昨日一晩は様子をみて、今日お医者さんへ行ってきました。

「膝蓋骨外側脱臼」と診断されました。手術が必要。

最悪は靱帯も切れているかもしれない。

 

病院で痛がっているきららと不安でいっぱいのママをよそに

リーヤは先生と看護士さんに〝抱っこして!遊んで!〟と大はしゃぎ。

自分の立場がわかってないらしい。

リーヤがタックルしたからケガしたんだぞ。

まっ!一生かけての理解できないだろうね。

 

ママはきららが早く治ることを願います。

 


自転車大~好き  o(@^◇^@)o [きららとリーヤ]

リーヤパパの実家ってところにに行きます。

大好きな自転車に乗って・・・

ボクはママの後ろかご。 

きららはパパの前かご。

ママの後ろかごはボク専用。

(ママはよく前かごにきらら、後ろかごにボクを乗せてお出かけしてくれます。)

実家では美味しいがいつも用意してあります。もちろん僕たちの分も。

おなかが一杯になってら、ボクは大好きなお母さんに抱っこされて幸せ

 

実家は自転車で5分くらいところにあります。

最近は駐車違反の取り締まりが厳しいので歩きか自転車。

その方が飲めるからね。

 

 


寝る子は育つ! [きららとリーヤ]

ぼくは、この窓から外を見るのが好き。ご近所の子供たちが遊んでいるのを見ていることが多いかな。

宅急便の音をきくと「ぼくへのお届けもの!」と思ってしまい吠えてしまい、いつもママに「うるさい!TVが聞こえないでしょ!」と怒られる。それから、インターホンと耳障りな音でも吠える。時々間違えてパパやお友達にも吠えてしまう。お友達にも「リーヤ、うるさい!」って言うわれちゃう。嫌われちゃうかな?

うれしいときも興奮して吠えているかも…。

幸せな気分になり、ウトウトと居眠り。

あまりにも眠くなったので熟睡出来る場所に移動。

 

 パパに抱っこでウトウト。抱っこして運んでもらってベットへ。

置いた状態で熟睡です。

あれ?ぼく寝てばっかり?

ちゃんと散歩にも行くけど帰ってくるとまたすぐ寝ちゃう。

やっぱり寝てばっかりだね。

 

 


三種の神器? [きららとリーヤ]

大~好きな扇風機。これは「ボクのもの!」と寝ながらも大事にしている。

暑いが増すと冷却枕(凍らすタイプ)して保冷マットに寝ています。(きららも…)

 

「なんて幸せな2匹なんでしょう。」とそう思いながら私も2匹に挟まれれ一緒に昼寝していることが多いかも。エアコンの中で… ┐( -"-)┌ ヤレヤレ


きららとリーヤ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。