So-net無料ブログ作成
検索選択

GW [旅]

4月29日は 那須 ゆるゆるオフ会 でした。

南は高知か北は北海道まで。

参加スピッツ 52スピ

付き添いワンコ 9ワン

付添人  85人  でした。

 

雑誌の取材があると言うことで私は2週間前から

豆乳おからクッキーのダイエットを頑張ったので効果無しでの参加。

犬が主役なのであきらめ。

 

 いつも男の子に気に入られるリーヤ。

この日は小次郎くんとサエモンくんに気に入ってもらったようです。

今度あったときも遊んでね!

     チャッピーくん    リーヤ         HALちゃん

 ご親戚さんとも会えて記念撮影「はい。おやつ

帰りは、毎度立ち寄る「千本松牧場」できららとリーヤはヨーグルト

食べて満足。満足。

 

5月2日 突然 清里 

まずは昼食。

カフェレストラン&コテージ 「睦」「湯もりほうとう」と言う

ほうとうの具入りの温かいつゆでいただく郷土料理です。少し生姜風味で

思っていたほうとうとは違っていたのでびっくりしたけど寒くなっていた身体が温まりました。

 お腹もいっぱいになったところで、一番の目的地。

サンメドウズ 清里スキー場

スキー場の一部がドックランになるという情報を聞き行ってきました。

まだ整備がされてなかったけど、貸切状態できららとリーヤは大はしゃぎ。

   

敷地内では小川が流れていて、リーヤはじめての川を興味津々。

 

↑は前日、甲斐大泉のペンションを素泊まりで予約した「メルヘン」さんの

の部屋からとった景色です。写真でははっきり映っていないけど、

富士山が見えました。(周りは畑だらけのペンションです。)

夜中、リーヤが不思議は声に反応して吠えていました。

翌朝、オーナーさんに聞いたところ・・・・キツネが山からおりてきたそうです。

姿はみられなかったけど、野生のキツネがそばにいたと思うともうすぐ嬉しかったです。

リーヤパパは散歩中、野生のキジの姿をみたらしい。

ペンションのご近所の森の小道を散歩。

人も車も通らない所を小鳥の声を聞き、草花を観察しながらの散歩でした。

東京ではなかなかみることの出来ないツクシ。

わが家の周りでは今だ見かけることは出来ますが(23区内なのになぁ~!)

ここで見たツクシはとても茎の太い立派なツクシでした。

萌木の村はペット連れで入ることもでき、ペットOKのお店も多い。

かなり疲れたきららとリーヤの顔に注目!

 

帰りに寄った道の駅にたくさんの鯉のぼりを発見。

 

登り談合坂SAで会ったムーちゃん(10歳)

めちゃめちゃ可愛かった。

 

 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

あらんまま

親戚写真、ホントによく似てるよねぇ~。
撮り損ねて、すっごく残念!(>皿<)
そして、むーちゃん。。。あらんの親戚かも!と思うぐらい似てる!(笑)

湯もりほうとう、いいなぁ~。
カボチャが入っているのが苦手なので、コッチの方が美味しそう~♪
by あらんまま (2007-05-20 17:06) 

きらら

.>あらんまま さん
むーちゃんはあらんくんに負けず劣らずモサコでした。
オフ会などのことを話しておいたので、また会えるのいいのですが。

湯もりほうとうのツユにかぼちゃ入ってるけど、
煮込んであるわけじゃないので残しやすいです。
美味しかったよ!(⌒ー⌒)
by きらら (2007-05-21 00:34) 

シノ

52スピ!沢山集まったんですね~。何の雑誌なんですか?
今度こっそり教えてください。
チャッピーくん、リーヤ、HALちゃんってすごく似て見えるなぁ。

清里って行ったことないんだけど、“湯もりほうとう”美味しそう。
やっぱり自然はいいね~♪うちも来月あたり自然を求めに、
遠出してみる予定です。
by シノ (2007-05-21 23:45) 

あらんまま

今度、一緒に食べに行こう!って、ちょっと遠いかな~(笑)
by あらんまま (2007-05-22 22:06) 

うらんまま

真っ白オフ会は、目立つだろうね~☆
52スピ♪ほのぼのしそう!ボ~の52匹は、想像できない!!!

私も、たまには田舎に行ってボケ~っとしたいわ。
ごはんも、うまそうだし!
ほうとうって、おいしいよねぇ~♪
by うらんまま (2007-05-22 22:45) 

とらのちち&はは

このごろ、きららちゃんとリーヤ君に遭遇しないけどご家族みなさんお元気そうでなによりです。我が家もぼちぼちとやっています。先日も昨年立川の昭和記念公園で、きららちゃんとリーヤくんと遭遇したドックランフェスタに行ってきましたよ、また近所の公園でお会い出来ることを楽しみにしています。バイバイ
by とらのちち&はは (2007-05-25 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。