So-net無料ブログ作成
検索選択

キシリトールは毒なんだぁ! [ヒトリゴト]

確か金曜日だったかな?

夕方のニュースキシリトールは犬にとって有害なんだって!

そんなこと今さら言っても、結構たべされちゃってたよ。

気をつけなくちゃと思って、ペットショップのおやつ売り場へ行ってみたら、キシリトール入りって沢山あるんだね。

出来るだけ食べさせないようにするからね。

http://today.reuters.co.jp/news/articlenews.aspx?type=topNews&storyID=2006-09-30T153015Z_01_NOOTR_RTRJONC_0_JAPAN-230412-1.xml&src=cms


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 7

マルmaman

え!!!キシリトールって駄目なんですか?
チョコレート並みに有害とかでしょうか???
初めて知りました。おやつとかも全然意識していませんでしたし。
いいこと知りました~。気をつけます。
by マルmaman (2006-10-09 00:53) 

ゆら

そのニュース聞きました。
体重10キロのワンコに1グラムのキシリートールでもダメだったかしら?
アメリカでワンコの健康被害がほうこくされていて、日本でも健康被害がでてるとか、大量摂取で低血糖をおこしてしまう、肝臓障害もおこすとか言ってましたね。ペットのおやつとか結構キシリトールが入っているものが多いので私もビックリしたんですが、メーカー側ではごく微量だから大丈夫のようなコメントでし
た。でも、やっぱり気をつけてあげないようにした方がいいかも。
だって健康被害なんて出てからじゃおそいですものね。
by ゆら (2006-10-09 06:23) 

えあまま

えー!?知らなかったぁ~~
それよりペットショップで売ってるおやつにキシリトールが入ってるなんて思ってみなかった。気にしなさ過ぎだなー。
これじゃ、おやつも手作りが一番ってことになっちゃうけど、、、、作れなーーい!!
by えあまま (2006-10-09 13:34) 

あらんまま

一度あげたら お腹がゆるくなったので意識的に避けてました。
ちょっとホッとした~。
by あらんまま (2006-10-09 15:36) 

はなぴこ

こちらでは初めまして<(__)>
キシリトールってどんなおやつに入っているのですか?
今まであまり気にしたことなかったので( ̄▽ ̄;)

これからは内容物をちゃんとみてみよう・・・。
by はなぴこ (2006-10-09 16:44) 

きらら

なにが身体に悪いかわからないもんですね。
市販されている種類では色々なものに入っていました。
うちではいつも食べていた骨ガムに入っていました。
ごく微量だからと言って毎日少しずつ摂取していればやっぱり毒だよね。
手作りといっても毎日は大変だし・・・。
おやつをつくる企業も、もう少し動物の身体のこと考えて欲しいと思います。
by きらら (2006-10-09 23:15) 

りりぃ

お邪魔しますm(__)m
知らなかった!キシリトールって毒なんですかっ!
あとでうちにあるおやつの成分見てみなきゃ。勉強になりました
by りりぃ (2006-10-15 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。