So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

引っ越しのお知らせ。

ブログを↓に引っ越しました。

http://kimanma-life.jugem.jp/

 


虐待? [リーヤ日記]

僕はお外では大人しい。
でも、家ではとてもうるさいと言われてます。
確かに家のまえに宅配便の車が止まると興奮しちゃいます。o(>< )o o( ><)oジタバタ

 

確かに、ごはんは宅配で届けてもらいこと多いけどね

今日もワンワン騒いで怒られちゃいました。(T▽T)


この叱り方って虐待にならないの?

 

 

きららもワンワン言ったでしょっ!とぼけない\(`o'")


是非、読んでね! [紹介]

 お友達のブログで読んで涙が出てしまった冊子です。

たくさんの人に読んで欲しくって、私からも紹介しちゃいます。

ワンコを飼っている人、これから飼いたいと思っている人は是非、読んでね!

『犬を飼うってステキですか』http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/eisei/d_suteki/suindex.html

 

 

 

 

 

 

 

 


わんこのハッピー健康法ついでにこの本も紹介しちゃいます。

ワンコと飼い主さんの健康と幸せを考えた本だと思います。

 


GW [旅]

4月29日は 那須 ゆるゆるオフ会 でした。

南は高知か北は北海道まで。

参加スピッツ 52スピ

付き添いワンコ 9ワン

付添人  85人  でした。

 

雑誌の取材があると言うことで私は2週間前から

豆乳おからクッキーのダイエットを頑張ったので効果無しでの参加。

犬が主役なのであきらめ。

 

 いつも男の子に気に入られるリーヤ。

この日は小次郎くんとサエモンくんに気に入ってもらったようです。

今度あったときも遊んでね!

     チャッピーくん    リーヤ         HALちゃん

 ご親戚さんとも会えて記念撮影「はい。おやつ

帰りは、毎度立ち寄る「千本松牧場」できららとリーヤはヨーグルト

食べて満足。満足。

 

5月2日 突然 清里 

まずは昼食。

カフェレストラン&コテージ 「睦」「湯もりほうとう」と言う

ほうとうの具入りの温かいつゆでいただく郷土料理です。少し生姜風味で

思っていたほうとうとは違っていたのでびっくりしたけど寒くなっていた身体が温まりました。

 お腹もいっぱいになったところで、一番の目的地。

サンメドウズ 清里スキー場

スキー場の一部がドックランになるという情報を聞き行ってきました。

まだ整備がされてなかったけど、貸切状態できららとリーヤは大はしゃぎ。

   

敷地内では小川が流れていて、リーヤはじめての川を興味津々。

 

↑は前日、甲斐大泉のペンションを素泊まりで予約した「メルヘン」さんの

の部屋からとった景色です。写真でははっきり映っていないけど、

富士山が見えました。(周りは畑だらけのペンションです。)

夜中、リーヤが不思議は声に反応して吠えていました。

翌朝、オーナーさんに聞いたところ・・・・キツネが山からおりてきたそうです。

姿はみられなかったけど、野生のキツネがそばにいたと思うともうすぐ嬉しかったです。

リーヤパパは散歩中、野生のキジの姿をみたらしい。

ペンションのご近所の森の小道を散歩。

人も車も通らない所を小鳥の声を聞き、草花を観察しながらの散歩でした。

東京ではなかなかみることの出来ないツクシ。

わが家の周りでは今だ見かけることは出来ますが(23区内なのになぁ~!)

ここで見たツクシはとても茎の太い立派なツクシでした。

萌木の村はペット連れで入ることもでき、ペットOKのお店も多い。

かなり疲れたきららとリーヤの顔に注目!

 

帰りに寄った道の駅にたくさんの鯉のぼりを発見。

 

登り談合坂SAで会ったムーちゃん(10歳)

めちゃめちゃ可愛かった。

 

 


お花見したいな! [ヒトリゴト]

お昼の散歩。

朝までのが嘘のようにいい

近くの公園ではお花見で少しずつ賑わってきました。

  

夜になると大宴会場になるんどろうな。( ^_^)/\(^_^ ) カンパァーイ!

わたしも昼食を買いにお寿司さんへ。。。 ((( ・o・) テクテク

お店の前には犬をつないでおくところがない。┐(´ー`)┌

丁度外にいた定員さんがみていてくれることに。

安心してお店に入り¥367のちらし寿司を購入。定員さんこれだけでごめんなさい。

公園にもどてみたら人はどんどん増え、地面のドロドロなところが多く結局家に持ち帰りいつものようにTVみながら食べました。

この公園が自分の庭だったらいいのになぁ。

(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~

 


森林公園オフ会 [spitz]

24日は森林公園でスピのオフ会でした。

オフ会参加も5回目、みなさんの顔もかなり覚えてきました。

毎回たくさんのスピに会えて感激です。

なんと41スピ。O(≧∇≦)O!! 

きららとリーヤもお友達とごあいさつ。         

わたしのようにまだ飼い主さんの顔もスピの名前も覚えていない方には有り難い自己紹介。わたしは照れくさいのでいつもリーヤパパにお願いしてます。 

 

 

ドックラン内にはアジリティーもあるので2匹も挑戦。

わたちだってやるときはやるのよ!

 

ぼくだって負けないもん!

ードルだって1個だけ跳んだよ。☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪ 

 

 

恒例となりました、お休みタイム!

今日はいつもよりたくさん遊んだので満足!満足!

 

 

オフ会のとはスピ友〝あらんくん〟のサプライズバースデイパーティーをDOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島店でやりました。        

あらん家入場。

チェリーママとかえママの手作りケーキお祝いです                         

 リーヤパパはネオくんを抱っこして上機嫌。(⌒ー⌒)       

外も暗くなってきたのでお開きに・・・楽しかった。

 

帰りにチェリー家にご訪問。

おしゃべりが楽しくって時間を忘れて、朝3時まで居座ってしまいました。

チェリー家ありがとうございました。

家につき、朝ごはんをきららとリーヤに食べさせ、やっと眠りにつきました。

途中激しい雨で目が冷め「まだまだ寝てなさい。」と神様のお告げと思い再び寝ることにしました。次に目が冷めたのはPM1:30。さすがに焦って起きた。Σ(゚Д゚;o)

 

 

国営武蔵丘陵森林公園

http://www.shinrin-koen.jp

DOG GARDEN RESORT 鶴ヶ島店

http://www.doggarden.net/tsurugasimatirashi.html


ワンコのおやつ [料理?]

「カボチャのカップケーキ」と「卵ボーロ」を作ってみました。

カップケーキは2回目なので結構上手に出来たとおもう。

中に甘栗を入れてみました。これはお友達用ね。

ボーロはちょっと焦げすぎてしまった。(。>。<。)

 

でも、うちのワンコは食べてくれたのでOKでしょ!


謹賀新年 [きららとリーヤ]

あけましておめでとうございます。

今日は神田明神へ行ってきました。

  

ここはワンコと一緒にお参りできます。

年が明けてから一週間が過ぎたせいか、混んではいませんでした。

混んでいたら銭形平次になりきったりなんてしないよね

 

左がきらら。右がリーヤ。

 

何をさせられているか全くわかってないとは思うけど、もっと楽しそうにしてほしかったよ。

                                   (無理だよね

神田明神に来た目的は

↑このペット用のお守りをゲットしたかったから。昨年も愛用させていただきました。これに氏神様の鈴↓をつけて・・・と。

歩くたびにチリン!チリン!

今年は病気やケガなどしてみなさんに心配かけないことを願います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

          (遅い新年のご挨拶でごめなさい。)


迷子のスピッツを探しています。 [緊急]

一ヶ月前にミルコ君が千葉県市原市で迷子になりました。

後ろ足に障害があり、少々引きずっています。

心当たりある方は情報提供をお願いします。

詳しくは↓まで。

http://mirukosupi.exblog.jp/



 


ワラビー? [きららとリーヤ]

動物病院で注射してもらってから、気分転換に水元公園に散歩しに行ってきました。公園内もずいぶんと紅葉していていました。

ポプラの葉はだいぶ落ちてしまい、落ち葉の上をサクサク。

秋を感じながら散歩。

きららも少しだけ歩いて散歩。憂鬱な気分は少しでも晴れたかな?

3本足ではねながら歩く姿はなんだかワラビーみたい。

まだ長く歩くのはかわいそうなのでスリングを抱っこバックかわりに。

ますますワラビーみたい。

抱っこされてるのとあまりかわらないので気に入った様子。

リーヤが時々うらやましそうに見ている。

もう一個用意してあげないと可哀想かな?

 

 


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。